今日のつづき

横浜市都筑区在住者の奮闘記

霞ヶ浦 一周!

2023年6月24日(土) 自転車で霞ヶ浦を一周してきました。

3月にも霞ヶ浦一周に挑戦しているのですが、その時は、終盤にバテてしまい霞ヶ浦大橋を使ってシュートカットしてしまいました。。。

霞ヶ浦一周ショート - 今日のつづき (hateblo.jp)

今回は、そのリベンジ。

5:30 自転車を積んだジムニーでりんりんポート土浦に到着。

準備をしてさっそく霞ヶ浦一周へ出発。今回左回りのコースを選択。が、出発して早々に前輪がパンク。。。初めての路上でのチューブ交換に手こずりました。その後、遅れを取り戻すため、右岸は写真もとらずにとにかく進む。

9:00 北利根橋を渡って左岸に入り少し余裕を取り戻して写真撮影。

そして霞ヶ浦大橋のたもとにある道の駅たまつくりに到着。

今回はショートカットの選択しはない。

鴨パックンを食べて、終盤の恋瀬川河口へ突入。

無心でペダルを踏んでいると、恋瀬川を渡る橋が見えてい来る。

あれを渡れば、あと少しと思っていたが、そこからも長かった。

筑波山に励まされながらなんとか前へ進む。

ようやくりんりんポートの駐車場に戻ってきました。

本日の走行距離126㎞。累積1,553㎞。

   獲得標高17m。累積3,061m。