今日のつづき

横浜市都筑区在住者の奮闘記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚・歳勝土遺跡公園

2015年8月30日 午後 大塚・歳勝土遺跡公園 30日は朝から雨がしとしとと降っていたのですが、午後からはだいぶ弱まったため、散歩がてら大塚・歳勝土遺跡公園へ行ってみました。 冒頭の写真は、再現された竪穴式住居と高床式倉庫。。 方形周溝墓群。 公園内に…

夏休み  その4

今回のハワイ旅行は、家族で行ったため写真撮影にあまり時間がとれなかったのですが、そんな中で撮った何枚かのスナップ写真をアップします。 ワイキキビーチで。 アラモアナ・ビーチ・パークで。 キラウエア火山で。 日本に帰って来ましたが、まだ休みは少…

夏休み  その3

オワフ島に来ました。 ここ数日の記録的な雨により汚水が海へ流れ出したということでビーチは遊泳禁止。 ワイキキビーチから、ダイヤモンドヘッドを写した定番の構図ですが、泳いでいる人がいません。 家族がショッピングをしている間に、アラモアナ・ビーチ…

夏休み  その2

ハワイ島の西側に宿泊しているのでサンセットを撮影しようと思ったのですが、雲が多く夕やけの撮影となってしまいました。 日の沈む方向には雨が。。。 日中、雨は降りませんでした。 車で移動したのですが、ハワイ島は結構広かったです。 今日はオワフ島へ…

夏休み

夏休みを利用して、ハワイ島へ来ています。 ここ数日天気があまり良くなかったのですが、今日ようやく朝日を見ることができました。 ビーチからとった写真。 リゾート内のラグーン。 昨日行った、キラウエア火山。 今日1日晴れるといいな。

せせらぎ公園とせきれいのみち

2015年8月21日 早朝 せせらぎ公園 昨日は雨で休みましたが今日はジョギンングを再開。せせらぎ公園へ行ってきました。都筑区内には、緑道とよばれる歩道がはりめぐらされていて、道に名前が付けられています。 せせらぎ公園周辺の「せきれいのみち」。 緑道…

茅ヶ崎城址公園

2015年8月19日 早朝 茅ヶ崎城址公園 ジョギング2日目の今日は、茅ヶ崎城址公園まで走って(ほぼ歩く速度)みました。 昨日、説明しておくべきでしたが、茅ヶ崎といっても湘南の茅ヶ崎とは全く関係ありません。かつての都筑郡茅ヶ崎村、現在の横浜市営地下鉄…

茅ヶ崎公園

2015年8月18日 早朝 茅ヶ崎公園 暑い暑いと文句をいっていたら、昨日あたりから少し暑さも和らいできたのでここで一念発起して早朝のジョギングに。もちろんいきなりは体に悪いので、カメラをもってだらだらと歩くように走りながら、茅ヶ崎公園まで行ってき…

都筑中央公園

2015年8月16日。 相変わらず暑い日が続いていますが、少しは秋の気配はないかと都筑中央公園へ行ってみました。 自宅から緑道を歩いて、ばじょうじ谷戸へ。 そこから、竹林を上っていくと、冒頭の写真のステージ広場へ到着。 もう少し開けた風景を期待してい…