今日のつづき

横浜市都筑区在住者の奮闘記

鶴見川 ちょっとだけ自転車の練習

2023年6月3日(土) 鶴見川でちょっとだけ自転車の練習をしてきました。

午前中は台風に伴う雨。この機会を利用して、ネットで購入していたホイールをセットアップすることに。

購入したのは、MAVIC KSYRIUM SL DISK。いろいろ考えたのですが、徐々にステップアップしていくのがよかろうということで、アルミホイールの中堅どころを選択。

コストを抑えるため、スプロケット、ディスクブレーキのローター、タイヤ、チューブは完成車についていたものをそのまま流用することに。

ということで、いろいろ調べながら、朝からセットアップ作業開始。完了するごろには雨も上がっており、早速乗ってみることに。

で、鶴見川へやってきたのですが、堤防の上こそ乾いているものの、自転車で走り易い堤防の下のコースはまだ水びたしでちょっと走れない。

ということで、堤防の上の短いコースを何往復かして練習終了しました。

新しいホイールですが、おそらく、加速などよくなっているのだろうけど、堤防の上を走っている分には、あまり違いを感じませんでした。。。

本日の走行距離52㎞。累積1,427㎞。

   獲得標高128m。累積3,044m。