今日のつづき

横浜市都筑区在住者の奮闘記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼休み 皇居東御苑 4

2015年11月11日 水曜日 正午 皇居東御苑 久しぶりに晴れた水曜日のお昼休み、皇居東御苑へ行ってきました。本日は入り口の大手門の写真を撮ってみました。 下は大手門に続く渡櫓門。

お昼休み 和田倉噴水公園 2

2015年11月9日 月曜日 正午 和田倉噴水公園 本日は曇り空で南風が強く吹く日となりました。今日も皇居東御苑へ行こうとしたのですが、休園日。また、和田倉噴水公園へ行ってみました。 下の写真は和田倉濠と和田倉橋。

お昼休み 和田倉噴水公園

2015年11月6日 金曜日 正午 和田倉噴水公園 本日も天気がよかったので皇居東御苑へ行ってみたのですが、あいにくの休園日。そこで、和田倉噴水公園へ行くと、ちょうど水が噴き出ているところを写真に撮ることができました。

お昼休み 皇居東御苑 3

2015年11月5日 木曜日 正午 皇居東御苑 本日もお昼休みに皇居東御苑へ行ってきました。今日は、二の丸庭園へ。 そこで目立っていたのは、冒頭写真のツワブキの花。 こんな感じで↓咲いていました。

お昼休み 皇居東御苑 2

2015年11月4日 水曜日 正午 皇居東御苑 ここのところ忙しくて、あまりカメラにも触っていなかったのですが、また時間がとれるようになってきたのでお昼休みにカメラを持って皇居東御苑へ行ってみました。 冒頭の写真は、天守台から本丸方面を写したもの。 下…